DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

I Set My Pixels On Fire〜8bitは素晴らしい〜

8bitで紹介したい人がいたので。スピード感ある8bitインスト

Artist I Set My Pixels On Fire
Album Drop!EP
Music Falling Stars

スポンサーリンク


マイスペースしかないので詳しくわかりませんが恐多分海外の方。

今回紹介しているFalling Starsは疾走感あふれるインスト。
この曲で聞いて欲しいのは左右の音の振り分け

DTMでいうとパンニングとも言いますね。
右と左に音を分けているので立体感がものすごく出てます。

ヘッドホン、イヤホンで聞いてもらうとわかりやすいですよー。
左右からピコピコサウンドが流れてきて心地いいです。

聞いてて思ったのはチップチューンのキックの音って
「少しこもってるなぁ」くらいのが合わせやすいみたい。

ベースは拍の裏に入れてますね。
ちょっと荒い感じなのが感じでててすごい好き。

曲の場面によってデュレーションが変えられてます。
音数が多いところでは長めにして余韻を残し、
ちょっと落ち着いた場面は短めでリズミカルに。

マイスペから音源がダウンロードできます。
とりあえず全部ダウンロードしてきました(・∀・)

右側の各アルバムの下にリンクがあるので
コピーしてアドレスバーに貼り付けて下さい。
I Set My Pixels On Fireのマイスペース
※マイスペの仕様なのか、クリックしてもちゃんとページに飛びません。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
27985

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top