DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

Digital Performer8が近日発売されると聞いて。

Digital Performer8が近日発売されると聞いて。

昔からMacで楽曲制作をしている方に

使用者の多いDigital Performer

そのDPの最新バージョンが近々発売とのこと。
気になって調べてみました。

スポンサーリンク

まさかの〇〇対応!

DP8
Digital Performer8(以下DP8)はかなりグレードアップしています。

注目するのはこの3つ。

  • 64bit対応
  • Win7でも動作可能
  • 17のエフェクトプラグインが追加

64bit対応は素直に嬉しいところ。
メモリの使える量が多くなるのでありがたい。

びっくりしたのはこれ。
Win7対応。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
MacはLogicがアプリ版の販売で、かなり安く環境を整えられるようになりました。

だからこれでDPユーザーが増えるとまた盛り上がりますね。

エフェクトプラグインは結構増えましたね。
マスタリングに使えそうなものが3つほど。

サブキックと呼ばれる低音の補正に使えそうなシンセ。

ギター関係ではVOXとMESAをモデリングしたアンプ。
その他ビンテージ系のペダルエフェクト。

やはり7からの流れか、ギター系に力が入っているのかな?

それと、いいなぁと思ったのはPunch Guardと呼ばれる機能。
録音の時に前後を自動で録音する機能。

Punch Guardがあれば途中からの演奏も編集しやすくなります。

動画があったので参考に。(英語)

LEAVE A REPLY

*

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
13374

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top