楽器やマイクはガレバンを起動させる前に すべて接続..." />楽器やマイクはガレバンを起動させる前に すべて接続..." />

DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

GarageBandでプロジェクトを作る

GarageBandでプロジェクトを作る

macのGarageBandで曲作りをはじめるやり方をまとめておきます。
ギター、ベース、マイク(ボーカル)をメインにやってきます。

楽器やマイクはガレバンを起動させる前に
すべて接続しておきましょう。

スポンサーリンク


まず、ガレバンを開きましょう。

あ、新規プロジェクトを作る場合は
Voiceにしてください。
理由は後ほど。

ガレバン2

ガレバン1
次に曲のテンポ、キーを指定することが出来ます。
プロジェクトに名前をつけることもお忘れなく。

今回はそのままで作成。
ガレバン3

メイン画面。うーん、寂しいですね。

プロジェクトを作るのはこれだけです。
ここから録音やMIDIの打ち込みをしていくことになります。

そのためにやらなければいけないのが「トラックの追加」
次は一緒にトラックの追加をして、楽器の録音にチャレンジしましょう。次の記事をお楽しみに。

LEAVE A REPLY

*

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
20782

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top