DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

abingdon boy school〜テクニカルクリエイターバンド〜

abingdon boy school〜テクニカルクリエイターバンド〜

西川さんは昔から好きです。艶のある声と、重たく物悲しいバラードロック。今回はこのバンドを紹介。

Artist abingdon boys school
Album ON
Nephilim

スポンサーリンク

abingdon boy schoolT.M.Revolution西川さんをきっかけに集まったバンドです。

メンバーは全員結構なキャリアを持つ方ばかり。

ストレートなロックからバラードまで、
幅広くカバーしています。

T.M.Revolutionが好きな方は確実に好きだと思います。
シンセや打ち込みも多用していますね。

曲にもよりますが、スクラッチ音などの効果音の使い方も参考にしています。

動画で紹介しているNephilimはPS3のソフト、
フォークスソウルのOPとしても使われています。

他には戦国BASARAなどでもタイアップされていますね。

重たいんだけど、歪みすぎていないギター音が気持ちいです。
ソロに入るまでの盛り上げ方がすっごく綺麗。

サビ前に少しだけタメがあるんですが、ここで音が切れてからの効果音で
よりサビのインパクトを強くしているみたいです。

1番と2番のサビでは入り方が微妙に違うので
そこもチェックしてみてくださいね。

アッパーな曲が好みな方はHOWLINGがおすすめ。

ツーバスやメロディアスなソロが満載の1曲。

LEAVE A REPLY

*

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
21881

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top