DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

相対性理論〜クリアなギターと透き通った声が魅力〜

相対性理論〜クリアなギターと透き通った声が魅力〜

おすすめ音楽の回。相対性理論は以前から好きだったんですけどやっぱしこの曲かなあ。

Artist 相対性理論
Album シフォン主義
Music  LOVEずっきゅん

スポンサーリンク


ギターの永井さんがすごく好きなんですよね。

ギターの音の感じが耳障りでなくて、
優しい感じ。でもモコっとしているわけじゃない。

それと、この曲に限らず相対性理論は
音がスッキリしていると感じます。

ベース、ギター、ドラムがきちんと聞き取れる。LOVEずっきゅんだとベースが特にはっきり聞こえてくるかな。

スッキリ聞けるバランスを作るのって
DTMにおいてもすごく大事。

ゴチャッとしているのを
狙ったならいいですが、
何が鳴っているのかわかんないのはどうかと。

ギターの音と、曲全体の隙間を確認してみてください。

シフォン主義 シフォン主義
相対性理論みらいレコーズ
売り上げランキング : 2552Amazonで詳しく見る by AZlink

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
26707

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top