DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

モニタースピーカー基礎知識

Category
モニタースピーカーの聞こえ方を良くしたいなら高さと位置の調整を!

モニタースピーカーの聞こえ方を良くしたいなら高さと位置の調整を!

モニタースピーカーを購入して ルンルン気分のあなた。 スピーカーの置き方って気にしたことありますか? 「え?机にドーン!って置いてますけど・・・。」 ちょっと調整するだけで いい感じになるかもしれないですよ〜。
モニタースピーカーの基礎知識を覚えよう〜基礎知識編〜

モニタースピーカーの基礎知識を覚えよう〜基礎知識編〜

今回はモニタースピーカーについて 基本的なことを説明するね。 DTMをしてる人なら 聞いたことのあるかもしれないね。 普通のスピーカーと何が違うの? どれくらいのものを買えばいいの? 値段はどれくらい? このあたりを順番に見ていこっか。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
18525

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top