DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

音楽ニュース、日記( 3 )

Category
アニメ「ギャングスタ」OPはSTEREO DIVE FOUNDATIONが作曲。

アニメ「ギャングスタ」OPはSTEREO DIVE FOUNDATIONが作曲。

夏アニメでyoumuがかなり期待してたのが ギャングスタ。コミックも持ってるし声優も 能登さんというのが楽しみだった。 で、OPは誰が歌うのかなーって 調べてたらSTEREO DIVE FOUNDATIONだったよ。
安室奈美恵のB Who I Want 2 B feat. U hum sneak itは初音ミクとのコラボ!?

安室奈美恵のB Who I Want 2 B feat. U hum sneak itは初音ミクとのコラボ!?

安室奈美恵さんのNewアルバム 「_genic」が発売されたねー。 その中に1曲初音ミクとのコラボ曲が あるんだけどこれがめちゃくちゃかっこいい。 安室奈美恵と初音ミクの デュエット曲なんて初めてなんじゃないか?
ケンジントンのトラックボールはDTMで使いやすいのか?触ってみた。

ケンジントンのトラックボールはDTMで使いやすいのか?触ってみた。

DTMでの作業はいろんなやり方があるよね。 youmuは基本マウス+キーボードなんだけど 先日SleepFreaksでレッスン受けてる時に 「トラックボールはあると便利だよ」 って話を聞いてちょっと家電量販店で触ってきた。 youmuが実際に触ってみた感想を書いておくねー。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
14219

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top