DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

Page 2

エフェクター用パッチケーブルの自作が出来るキットがあるんだって

エフェクター用パッチケーブルの自作が出来るキットがあるんだって

どうも、エフェクターボードを再構成しようと考えているyoumuだよ。 ついでにつなげるパッチケーブルも一新しようかと思ってチェックしてたら、工作が超絶苦手なyoumuでも自作出来るパッチケーブルキットがあることを知ったよ。
Marshall JCM2000でヌケの良い音作りを解説してくれる動画発見。

Marshall JCM2000でヌケの良い音作りを解説してくれる動画発見。

どうも、youmuだよ。youmuはスタジオでギターを弾くとき大体歪みはアンプ側で作っちゃう。 で、スタジオにあるアンプで代表的なのがMarshall JCM2000。そんなMarshallだけどどうやったら狙った音作りが出来るのか試行錯誤してたんだよね。そうしてネットで探してたらすごく親切な動画を見つけたよ。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
15175

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top