DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

ダイアトニックコード

Tagged
4和音でのコードも知っておくとおしゃれになる。〜コードの基礎知識〜

4和音でのコードも知っておくとおしゃれになる。〜コードの基礎知識〜

前回まではコードと言うのは3つの 音で出来ているっていう説明で通してたよね。 でも、ぶっちゃけ3つ以上でも コードにはなるわけだ。 で、曲を作るのでよく使う、 4和音のコードもどういうものなのか わかっておくとよりおしゃれな曲が作れるよ。
ダイアトニックコードには役割があること知ってた?(作曲初心者向け)

ダイアトニックコードには役割があること知ってた?(作曲初心者向け)

ダイアトニックコードのざっくりとした 基本はなんとなくわかりました? →ダイアトニックコードって何って方はこちら 今回はダイアトニックコードで使う 7つのコードの役割を詳しく見ていくって感じで。
ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

先日のコードを並べて曲を作るで ダイアトニックコードという言葉を 使ったんですが覚えてます? 多分この単語を見て?マークが 浮かんだ人も多いと思うので ダイアトニックコードってなんなのか 詳しく説明しておきますね。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
14266

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top