DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

作曲

Tagged
ハーモニックマイナーとメロディックマイナー〜マイナー・スケールについて2〜

ハーモニックマイナーとメロディックマイナー〜マイナー・スケールについて2〜

前回からの続きです。 マイナー・スケールってのがどういう 音で出来ているか、どんな感じかなんとなくわかったかな。 →マイナー・スケールについてその1はこちら 今回はこないだやらなかった 残り2つのマイナー・スケールついてやるよー。
メジャースケールのダイアトニックコード一覧(3和音編)

メジャースケールのダイアトニックコード一覧(3和音編)

ダイアトニックコードはなんとなく わかってもらえたでしょうか。 「いちいちスケールごとにコード探すの('A`)マンドクセ」 って方向けにダイアトニックコードの 一覧表をおいておきます。 曲作る時にでも参考にしてみてね。
ダイアトニックコードには役割があること知ってた?(作曲初心者向け)

ダイアトニックコードには役割があること知ってた?(作曲初心者向け)

ダイアトニックコードのざっくりとした 基本はなんとなくわかりました? →ダイアトニックコードって何って方はこちら 今回はダイアトニックコードで使う 7つのコードの役割を詳しく見ていくって感じで。
ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

先日のコードを並べて曲を作るで ダイアトニックコードという言葉を 使ったんですが覚えてます? 多分この単語を見て?マークが 浮かんだ人も多いと思うので ダイアトニックコードってなんなのか 詳しく説明しておきますね。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
21248

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top