DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

DAWソフト

Tagged
Cakewalk Store Japan 終了!?SONAR X3はTASCAMから発表。

Cakewalk Store Japan 終了!?SONAR X3はTASCAMから発表。

既にご存知の方も多いかも知れませんが・・・ CakeqwallkがRolandから Tascamへ移行することになりました。 これに合わせてオンラインストア、 プラグインなどの販売はTASCAMが行います。
スタジオワン(StudioOne)〜用語〜

スタジオワン(StudioOne)〜用語〜

StudioOneはPreSonusから販売されている 比較的新しい歴史のDAWソフト。 新しいからと言って使いにくいわけではなく 独自の機能や安価な値段でファンが付いた。
Cubase elements7の購入を考えている方へ

Cubase elements7の購入を考えている方へ

Cubase7を手軽に扱える Cubase elements7。 値段も安いし、DTMをこれから始めるには ちょうどいいかなーって思ってたんですが いくつか気になる点があったのでまとめておきます。
DAW買う前に体験版を使ってみる。

DAW買う前に体験版を使ってみる。

今日友人が新しくDAWソフトを 購入したいって言うんで見に行きました。 それで思ったことが一つ。 使ってみないとわからんな!
DAWソフト~windows、mac両用編~

DAWソフト~windows、mac両用編~

DAWソフト紹介ラストです。 今回でDAWソフトの紹介は終了です。これまでの記事と合わせて御覧ください. タイ...

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
14266

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top