DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

DTM初心者

Tagged
ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

ダイアトニックコードってなんなの?〜音楽理論 コードの基本〜

先日のコードを並べて曲を作るで ダイアトニックコードという言葉を 使ったんですが覚えてます? 多分この単語を見て?マークが 浮かんだ人も多いと思うので ダイアトニックコードってなんなのか 詳しく説明しておきますね。
アクセント(Accent)〜用語〜

アクセント(Accent)〜用語〜

アクセントとはリズムまたはフレーズで、 音を部分的に強く強調して抑揚をつけること。 ギターの弾く強さだったり、 ドラムの叩く強さだったり。 強弱をつけるってことですな。
オグジュアリ(AUX)〜用語〜

オグジュアリ(AUX)〜用語〜

正式にはAuxiliaryと言います。 DAWソフトなどでよく見かけると思いますが、 これは補助的な予備の入出力のこと。 これを理解するまで結構時間かかりました・・・。

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
18525

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top