DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

→school←〜打ち込みpopで踊れ〜

→school←〜打ち込みpopで踊れ〜

お久しぶりです。今日はずっと紹介したかったこのアーティスト。

Artist →school←
Album PAINT OF DISCO
Music I FEEL IT

スポンサーリンク



僕がまだ打ち込み音楽をそこまで知らなかった時に
たまたまあるサイトで見かけたのが最初でした。

→school←は矢野さんという方がメインで動いているバンドです。

角谷正史 (drums)
河津美奈子 (keybord)

というメンバーも加わって今は3人ですね。

以前は一人で打ち込みを使いすべての楽器を演奏していました。

矢野さんの曲はとにかくポップ。

色で言うと明るい黄色やオレンジ、
ライトブルーみたいなイメージですかね。

今回紹介した曲も
4つ打ちメインのポップなダンスチューン。

シーケンスフレーズがすっごく曲に絡んでて気分が上がってきます。

ダンス系の曲って単調になりがちなんで
いかに聞く人を飽きさせないかっていう工夫が
必要なんだなーと考えさせられます。

でもポップにするにはわかりやすくしたほうがいいのも事実・・・

悩みどころですね(^_^;)

最近は有名なフェス系にも出ているので是非聞いてみてくださいな。

LEAVE A REPLY

*

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
23938

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top