DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2

DTM機材レビュー、打ち込み、ギターなどなど

バンドを組みたい人のメンバー募集、加入に便利なサイト紹介。

バンドを組みたい人のメンバー募集、加入に便利なサイト紹介。

バンドを組む時に大変なのがどうやってメンバーを揃えるか。友達が楽器やってればいいけど、なかなかそうはいかないし、やりたいジャンルが違うことも多い。

そこでyoumuがバンド組むときによく使うメンバー募集サイトを載せておくよー。

スポンサーリンク

メンバー募集サイトまとめ。

OUR SOUNDS

OUR SOUNDS

多分一番有名なのがOUR SOUNDS。いろんなジャンル、年齢の人が書き込んでるので自分に合った人を探しやすい。youmuは今のバンドもその前のバンドもここで知り合った人。

登録さえすれば募集がすぐに出来るよ。また、加入用の掲示板もあるのでそっちを使うのもあり。イベントもちょこちょこやっているのでここでメンバー募集して、イベントに出るのもアリ。

プロ志向から楽しくやりたいって人関係なく、とりあえずバンドしたいならチェックしてみるのがおすすめ。
⇛OUR SOUNDSはこちら

スポンサーリンク

with9

with9

youmuが初めて使ったサイトはこのwith9。メンバー募集だけでなく、セッションやライブイベントの開催も告知可能。

全体的にサイトが見やすくてとっつきやすかった。音楽に関する質問とかもまとめられているのでこれから楽器を始めたいって人にもおすすめ。
⇛With9はこちら

MUSIC-SQUARE.JP

MuSIC-SQUARE.jp

メンバー募集だけでなく、音楽教室やライブ関係のアルバイト情報まで載っているのがMUSIC-SQUARE.JP。

自分の家の近くの音楽教室やライブハウスでのアルバイトを探している時にも便利。

もちろんメンバー募集もかなり更新が多いのでチェック。
⇛MUSIC-SQUARE.JPはこちら

募集は複数のサイトでやっておこう

バンドメンバーの募集ってほんとタイミング。来るときは投稿して1日で来るし来ない時はすごく丁寧に細かく書いてもこない。

なので、複数のサイトで募集の投稿は出しておくのがおすすめ。みんながみんな全部のメンボサイトをチェックしてるわけじゃないからね。

メンバーさんが連絡してきやすい投稿のポイントとしては、年齢、性別、やりたい音楽ジャンルをはっきり書くこと。

あとはそのバンドでやりたい曲に似ているバンドさんや、自分の好きなバンドを書いておこう。コピーバンドの場合はコピーするバンド名ね。

それから最後に、「楽しくやりたい」とか「いっぱい練習しよう」とか気持ち的な部分。バンドは複数の人でやるものだから性格とかが合わないとやってても楽しくない。だからどういう風にバンド活動をしたいのか今書ける範囲でいいので書いておくのも大事。

せっかくバンドやるんだったら楽しく出来るようにメンバー募集頑張ってみてね!

おすすめ音楽レビュー!

More

DTM初心者向け記事はこちら

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。
26740

ケンジントンのSlimBlade Trackballを買ったのでレビュー。

以前から気になってたトラックボール。 で、こないだついにケンジントンの SlimBlade Trackballをゲットしてきたyoumuだよ。 せっかくなので使った感想や DTMでの操作的にはどうなのか? ってとこも話しておく...
More
Return Top