プラグイン PR

2016年DTM関係のブラックフライデーセールサイトまとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もクレジットカードの準備は出来たかな?黒金ことブラックフライデー。

youmuも楽しみにチェックしてるところ。とは言ってもあちこちでセールやってるからどこ見ればいいのかわかんないことも多い。

なので、ここはチェックしとこ!ってサイトやメーカーさんをまとめたよ。

2016年のブラックフライデーは11月25日!

今年のブラックフライデーは11月27日。その前からすでにセールのところもあるけど、基本はこの日。

また、海外サイトを利用する場合は、日本の販売店と対応とかが違ったりもするのでそのへんは注意してね。

Audio deluxe

audio deluxe

とりあえずプラグインを探すならオーデラ。海外サイトの中でもDTMやってる人ならかなり有名。

Twitterのフォロワーさんからの情報で、fxpansionのBFDeco→BFD3がAudio deluxeで売ってました、めったにこのバージョンは売ってないんでお得。とのこと。

やべえ、eco持ってるんだよなあ・・・。どうしようかなあ。

⇛公式サイトはこちら

Sweet water

sweet water

youmuは昔ここでAddictive drumsとか買ってた。メールもローマ字で返事くれたりと優しい。

⇛公式サイトはこちら

IK multimedia

IK multimedia

いつもお世話になってるAmplitube。グループバイだったり、ハードの方もiRig関係でセールありそう。

追記:セールはiRigシリーズ、ソフトウェア関係、それからアプリも。各自割引率が違うのでチェックしてね。

⇛公式サイトはこちら

Xln audio

xln audio

普段から一番使うドラム音源、Addictive drums2。拡張音源追加したいし、半額セールとかやらんかなあ。

去年と基本は同じで、ADDICTIVE KEYSの拡張音源とかも半額。使ったことないんだけどどうなの?

追記:セール詳細は全ての商品半額。ディスカウントコードを入力すればOK。何度でも使えるみたい。11月29日まで。

⇛公式サイトはこちら

fxpansion

fx-pansion

定番のドラム音源BFD3。アップグレードや拡張が半額になってるよ。でもまだBFD持ってないんだよね・・・。

⇛公式サイトはこちら

Media Integration

medeia-integration

取り扱いブランドが多いのでざっとみるだけでもいいかと。期間は30日まで。日によってセール対象が変わるので注意。WAVESのGoldやsilverもあったけど、Silverは本家のサイトのが安い。

⇒公式サイトはこちら

WAVES UNIVERSE

WAVES UNIVERSE

WAVES関係ならとりあえず見ておいて損はしないサイト。メンバー登録(無料)するとメンバー価格で買える。

⇛公式サイトはこちら

Rock on Company

rock-on

こちらもメーカーさんが色々チェック出来る。あと年末までのセールとかもあるので、機材系とかもチェックしてみるといいよー。

⇒公式サイトはこちら

Music lab

Music lab

ギター音源、Real Guitarシリーズで有名。

⇛公式サイトはこちら

[ad#ad-1]

Native Instruments

Native Instruments

KOMPLETE、KONTAKTなどなどでお馴染み。今年は何をセールしてくるかな?KOMPLETE11からセレクトが出てきたりと選択肢の幅が広がったのはいいと思う。

KONTROLシリーズもかっこいいし、NI製品使い倒すならありなんじゃないかな。

⇒公式サイトはこちら

WAVES

WAVES

まあやっぱり外せないよね。WAVES本家。なんか登録したら無料でプラグインもらえるみたい。

もらえるプラグインはSuperTapっていうディレイ。

supertap

それとセール内容もで出たね。Silverが99$、goldが199$。(販売ページに書いてる)値段の下がり方は基本的に毎年一緒かな。。Gold持ってるから、今年はどうするか考え中。

⇒公式サイトはこちら

PreSonus

presonus

DAWソフト、Studio oneを販売してるPresonus。STUDIO ONE3が半額。Artistも半額で15500円くらいだった。DTM系の機材担当の店員さんにもおすすめされたなあ。一度は使ってみたかったり。

⇛公式サイトはこちら

クリプトン

crypton

ボカロ関係ならクリプトンもチェック。プラグインも既にセール開始してるよ。D16とか懐かしい。昔のセールの時に買ったなあ・・・。

他のプラグインなどもセール情報が結構あったので面白いものが見つかるかも。

⇒公式サイトはこちら

Dirigent

Dirigent

まさかの公式Twitterから、「当社もやってます!」とご連絡が。見落としてました。すいません!29日までとのことでお早めに。Dirigent様、情報ありがとうございます!

⇛公式サイトはこちら

ブラックフライデーを楽しむための注意点

youmuは今回悩み中。ストリングス系を使うことが増えてきて、1つ欲しいとこ。KOMPLETE11にも入ってる、 SYMPHONY ESSENTIALSだっけ?あれ欲しい。

基本的には自分が今一番欲しいものとか、ないと困るものから買うのがおすすめ。初めて黒金のセールを知った時、やすさが半端じゃなくてなんか全部欲しくなったんだよね。

でも、あれこれ買っても使うものとそうでないものが出てくるのでよく考えよう。あと、カードの利用額にも注意。

また、海外サイトでの支払いはPaypalアカウントがあると楽。クレカ決済をやるときペイパルアカウント1つで出来るから。

アカウントは無料で作成出来るからとりあえず作っておくのがおすすめ。

⇒ペイパルはこちら

「カードなんてねーぞ!」って場合は国内サイトをメインにチェックしてみるべし。上手にセールを楽しんでねー。